miMの日記

失敗してもいいと思う勇気

子供が欲しい×バツイチ子持ちの彼氏

理解はしているつもりだった。

 

来年35歳を迎える私にとっては、

今年で子供はあきらめようと決めていた。

 

出産のリスク、

産まれてくる子が

障害をもつかもしれないというリスク、

 

彼氏の子供は今年就職するという。

やっと親の手から離れて、

新しい人生が始まるかもしれないというのに、

私のわがままのせいで、

また苦労させてしまう。

 

愛する彼との子供が欲しいと懇願した、

彼氏は『こわい』と言った。

 

 

もう子供は諦めようと

自分の中で決めて、しばらくすると、

子供を作ろうかと言われた。

 

彼氏には前妻との子供がいる。

月イチで会うのを楽しみにしている。

嫉妬しかない。

けど、血の繋がった、それは家族で、

私の入る余地など、あるわけが無い。

こんな事を言うつもりはないけど、

私と子供、どちらが大事かともしも質問したなら、

間違いなく子供を選び、

私は人間性を疑われるだろう。

 

私も子供が欲しかった。

でも、

彼氏の事が大事で、

いなくなって欲しくなくて、

私が死ぬ時、

隣にいて欲しくて。

 

今の彼と一緒に、幸せになりたい。